腰痛治療最前線―TMSジャパン公式サイト-腰痛掲示板


現在の閲覧者数:

また呪われてしまったです - 大昔ののこ (女性)

2018/12/04 (Tue) 17:07:52

20年ぐらい前にメソッドに参加した者です。
おかげさまで、酷い腰痛から解放されていたのですが、
当時と同じ職種についたらまた腰痛が出てしまいました。
今度は片足でなく両足に痛みが出るようになり・・・
医療従事者ゆえに画像データをバンバン見せられ、
頭が凝り固まってしまいました。
画像的には分離すべり症、手術を勧められてます。
何とかまた、この呪いを解きたいです。
ちなみに、ここ数年間、たくさんの怒りをため込んで
ます・・・。
「腰痛は怒りである」の本は、誰かに貸したらそのま
ま帰ってきませんでした。
早速先生の本(腰痛は終わる)を購入させていただきま
した。
またよろしくお願い致します。

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2018/12/06 (Thu) 16:28:03

大昔ののこ さん、初めまして。

20年間、再発無しとは素晴らしい!
(活動障害にはならない「痛み」の発生はあったのかも
知れませんが、それでも素晴らしいことです。)

医療職に復帰なさったそうで、お忙しいことと拝察致しましたが、
「腰痛は終わる!」読み進めておられますか?

20年前のメソッド、セミナーで好結果を得られた方なら、
「終わる!」をお読みになるだけでも、同様の結果が
得られることと思います。

「怒り」のことは、本の所在や「潜在的怒り」のことはともかくとして、
まずは「終わる!」ですね。

Re: また呪われてしまったです - 大昔ののこ (女性)

2018/12/10 (Mon) 00:04:04

きむらさん、初めまして。
レスをありがとうございます。

実は、再発はしていたと思います。
他の病気で誤魔化されてきたのではないか、と。
30代から冠動脈が痙攣する狭心症になっていました。

まるで、腰痛が心臓に移動したかのように感じていま
した・・・。
場所は違えど血管の痙攣で心筋が痛んだのですし、
ストレスと怒りはずっと抱えていましたので・・・。
(仕事+親の介護とか)

親を看取ってから外科系に転職したのですが、
毎日画像を見ますので、呪いが復活したのでは?
と思っています。

これをリセットするには先生の本が必要だ!と
急いで購入させていただきました。

勿論読み進めていますが、複数の血管拡張剤を飲んでいますので
それが原因でこじれているかもしれません。
その辺はどう関係するのかなーと、ちょっと考えてしまいます。

まあ、焦らずゆっくりと勉強していこうと思います。
もしかしたら、両方の痛みから解放されるかもしれない?
という期待も持っていたりします。

心臓カテーテル検査では
動脈硬化やコレステロールでの狭窄は無いと
はっきり言われてますので、希望はあるか、と。。。

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2018/12/19 (Wed) 06:33:07

私は時々胸部の痛みを感じたことがありました。
30代の頃でした。
痛む部位からすると、いわゆる狭心症だったかも知れません。
当時、しょっちゅう腰痛にもなりました。
初めて「ギックリ」ってのを経験したのも同じ頃でした。
どちらもほとんどなく5年以上経過していますので、大昔ののこさんも、
両方の痛みから解放される可能性があると思いますよ。

仕事解雇されました - 大昔ののこ (女性)

2019/03/15 (Fri) 17:33:58

足の痛みとしびれがどんどん広がり、
今では5分歩くのが限界です。
よって、休職は認めてもらえず、すぐに解雇されました。
手術したいと思ったり、無意味だよと思いなおしたりを
行ったり来たりしています。
鎮痛薬はマックス越えまでしましたが、効きませんね・・

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2019/03/18 (Mon) 09:12:12

さぞやお辛いことと思います。でも、以前の症状は手術無しに
解消でき、しかも20年間お元気にお過ごしになられたのであれば
今の症状だって解消できると思います。

ところで20年前のメソッドって、どんな内容でしたか?

Re: また呪われてしまったです - D (男性)  URL

2019/03/28 (Thu) 08:37:52

ののこさま、きむら先生
横から失礼します、Dと申します。

長らく留守にしておりました。

僕も、20年前のメソッドに参加し、腰痛の痛みが一気に0になってしまいました。
当時のメソッドは土日の2日間まるまるあり、たとえばEFTなんかは詳細の解説や実践まであったりと、ひとつひとつに時間をかけて解説が行われてましたね。

解説内容も、患者向けに丁寧な説明がなされていたかと思います。
当時の参加者の割合は、2/3以上が腰痛患者でした。

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2019/03/28 (Thu) 22:03:24

おっ!久しぶりにDさんの登場!

そうですか、当時はEFTも…なるほど。

Dさん、ご解説ありがとうございました!

Re: また呪われてしまったです - D (男性)  URL

2019/03/31 (Sun) 17:58:54

きむら先生、ご無沙汰しております!

しばしバタバタしておりました。
また時々顔を出します!

Re: また呪われてしまったです - 大昔ののこ (女性)

2019/05/03 (Fri) 14:28:50

ご無沙汰しておりまして、すみませんでした。
木村さま、Dさま、ありがとうございます。

20年前のメソッド、私が特に印象深いのは、ガンダムのシャァです。

私がメソッドに参加したときは、ヘルニアのPLDDをして半年たった時でした。

メソッド後数か月ぐらいで歩けないほどの痛みは消えたのですが、
軽い鈍痛は常にあり、心疾患も悪化するばかりでしたので、
健康に過ごした期間は全く無いです。
労働も最低限ですので、国民年金も免除されています。

母も似たような体質・状態で、親子で詰んでいるのですが、
先日、医師から、「解雇になったんだから期日の心配はないのだし、
安心して?手術を受けては?腰痛のたびに狭心発作が重なってニトロを
使い続けるのもつらいでしょ?」と紹介状を書いてくださいました。
「行く行かないは自分の判断で」とも言われたのですが、
おかげでさらに焦りと迷いが大きくなっています。

現在、整形でも循環器でも処方薬はマックスで、保存療法の限界はとっくに超えていて、
医師も時々「これ以上は責任持てなくなる」と言います。

本当にどうしたらいいのかわかりません。
途方に暮れている毎日です。

Re: また呪われてしまったです - D (男性)  URL

2019/05/04 (Sat) 17:56:44

Dです。
ののこさん、大変お辛いことと思います。

ガンダムのシャアが印象深いとのこと、長谷川先生のことでしょうか?(笑)

心疾患はちょっと僕の専門外(?)なのでわかりかねますが。。。
「腰痛は終わる!」を読まれているとのこと、それでも改善がイマイチなのですね。

TMS-Japanメソッドの最新バージョンのDVDをお試しになってはどうでしょうか。本に載ってない情報が多数、治療効果も本より抜群に高いです。
https://www.tms-japan.org/dvd.html

あるいは、個人治療プログラムもおすすめです。
長谷川先生と1対1で、のの子さんの話をじっくり聞いていただき治療プログラムを進めていきます。
https://www.tms-japan.org/individual.html

または、メールカウンセリングなんてのもあります。
長谷川先生とメールをやり取りしながら治療を進めていきます。
https://www.tms-japan.org/counseling.html

ののこさんはすべり症とのことですが、すべり症は手術の適用ではありません。
原因はイエローフラッグ(心理社会的因子)にあると思います。

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2019/05/12 (Sun) 15:04:31

腰痛診療において、

> 医師も時々「これ以上は責任持てなくなる」と言います。

医科の先生方が、「責任」を持って患者さんの対応に
当たっておられるのかどうか?
いや、責任をお持ちの先生はおられるのでしょうが、
少数派だろうと思います。

1人の患者さんが、一つか二つの症状で病院を3軒受診し、
3軒ともでXP→MRI、対応したのはいずれも専門医ながら
3軒それぞれで診断結果が異なる、それもどれもが手術を
想起させる診断…なんていう例があるくらいですので。

(自慢するわけではありませんが、4軒めが私のところ。
無事回復…です)


Re: また呪われてしまったです - 大昔ののこ (女性)

2019/05/14 (Tue) 12:06:48

長谷川先生 木村様 D様 

ありがとうございますm(__)m

現在、2017バージョンのDVDを、2回目の視聴をしているところです。
確かに、本に書いてないことが満載でした@@;
まさしく社会的要因、今の私に一番必要な情報です。


私は本当に、ヘルスリテラシーが ないないない!
健康食品と腰痛治療の本に囲まれ、腰痛情報の
ネットサーフィンを、目が真っ赤になっても、
夜2時まで起きてやってます。

健康食品は、月に一万円以上買ってます。
健康腰痛関係の本も、多いときは月一万近く買いました。
コルセットに至っては5つ買いました(2つは骨盤用)
腰痛用の電気治療器、腰枕、腰痛用下着、etc

完全に、カモとしての、健康産業のお得意様でしょう(苦笑)

今後、私の腰痛は変わると自信が持てました。
前向きに恐れず、運動を少しずつ始めようと思います。

そして、これからどう生きようか、と改めて考えています。
こういう情報を知ると、大きな病院で働くことは精神的
にストレスです。
嘘をつき続けることで自分の痛みも増えるでしょう。
しかし、おかげで新たな目標もできました。




医師の「これ以上は責任持てない」件は、

私が、仕事中の患者さんの移乗で狭心症発作を頻回に起こし、
ニトロを一日に6回使う日が続いたことが原因です。

医師が私の突然死を恐れ、仮に私が仕事中に突然逝った
として、(就労許可を出した医師として)社会的に
責められたくない、ということからの言葉です。

同時期に、トイレで急に発作を起こして逝った40代の
患者さんがいたそうで、
その方は、普段から便秘で悩んでいたのに、
整腸剤等の処方がなかったのか?と苦情があったそうです。

まあ、そうですよね、普通に嫌ですよね!
いつもお世話になっている先生に、そんな責は
私も負わせたくないです。
そして仕事を辞めざるをえなくなりました・・・。
私自身は、自分の心疾患は大したことないと思っている
のですが・・・。


私の整形外科遍歴は、現在が3件目です。
整骨院は2件目です。
そして、紹介されたところに行ったら(手術検討のための)
4件目になる予定です。

3件目で止まってほしいーーー!



Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2019/05/15 (Wed) 18:44:13

回復の自信を持たれた由、嬉しく拝読致しました。

さーて、現在が3軒め。
「止まってほしいー」ではなく、「ここで治るぞー!」で
いきましょう。
それから、徐々にでかいませんので、お体を動かすことに
Let's tryです。

Re: また呪われてしまったです - D (男性)  URL

2019/05/19 (Sun) 11:00:25

ののこさん
Dです。

DVD、思い切って購入されたんですね!
ご覧になることができてよかったです!

DVDは面白い情報(笑)満載です。
誤った信念体系をどんどん塗り替えちゃいましょう。

腰痛治療用具(?)や健康食品にお金をつぎ込んでられたんですね。
僕も長谷川先生の本(腰痛は怒りである)に出会うまで、あちこちの病院巡りをしていました。コルセットも作り、かかった治療費の総額は100万に到達していたかと思います( ̄◇ ̄;)

体は少しずつ動かしていってください。
大丈夫、ののこさんの腰には何の損傷もありません。
「分離すべり症」ではなく、「分離すべっても大丈夫で症」です!

Re: また呪われてしまったです - 大昔ののこ (?)

2019/08/06 (Tue) 07:10:38

今までたくさんのアドバイスをありがとうござました。
やはり、手術を検討することになりました。
現在、ほぼ、寝たきりで、恥ずかしい話、オムツを使用
する状態です。
セロトニン症候群になりましたので、使える鎮痛薬が減り
ました。
痛みを取る手術しか、方法がないとのことです。


皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
お世話になり、大変ありがとうございました。

Re: また呪われてしまったです - きむら (男性)  URL

2019/08/06 (Tue) 15:28:35

ののこさん
手術の件についてもお伝えしようと思っていたところです。
症状の改善が困難、社会生活上の困難もあり、それが
長期にわたるのであれば、手術も選択肢の一つですよと。

きっと大丈夫!

Re: また呪われてしまったです - D (男性)  URL

2019/08/09 (Fri) 21:58:34

ののこさん
Dです。

きむら先生のおっしゃる通り、手術も一つの選択肢です。
TMS-JapanメソッドのDVDでも、「痛みがどうしても強くて”いますぐなんとかしてくれ!”という状態であれば手術を検討するのもあり」と言われています。

ののこさんの腰が手術で回復しますように。。。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.