腰痛治療最前線―TMSジャパン公式サイト-腰痛掲示板


現在の閲覧者数:

腰痛 - 初心者 (男性)

2016/08/05 (Fri) 07:13:33

2か月位前から腰にジャンプなどすると激痛が走るようになったのですがそのまま良くならず今では横になったり同じ姿勢で長くいると痛くて動けないくらいです。色々歩いたり体を動かしているとあまり痛みはありません。
あと、最初の頃は腰の左側が痛かったのに最近は右側が痛みます。
原因はなんでしょうか?病院に行くなら整形外科か内科どちらが良いでしょうか?

Re: 腰痛 - D (男性)  URL

2016/08/06 (Sat) 23:45:15

初心者さん
初めまして、Dと申します。
(かつて7年来の重度の腰痛を経験、このホームページの治療で回復しました)

まずは原因を特定するために、整形外科もしくは外科を受診して下さい。
どんな検査(レントゲン、MRIなど)を受けるかは、病院の指示に従って下さい。

そして、必ず「正確な診断名」を聞いて来て下さい。

このホームページにたどり着かれて良かったです。
ここで紹介されている治療法は、「腰痛診療ガイドライン」という、世界各国(アメリカ、ヨーロッパ、イギリス、オーストラリアなど多数)の腰痛学会が提唱している、回復率の高い(かつ再発率の低い)ものです。

腰痛診療ガイドラインで治せる腰痛かどうかは、病院での診断で分かります。
(腰痛患者全体の95%は治ります)

診断結果が分かったら、またお聞かせ下さい。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.